Q:脱毛サロンのどのホームページを”しつこい勧誘はありません”と書いてありますが本当でしょうか?

A:本当です。ただ人によって感じ方が違うため、一概には言えない部分もあります。

「エステ=ノルマが厳しそうで、めちゃ勧誘してきよう:(´◦ω◦`):ガクブル」

というイメージがあるため、脱毛サロンも同じじゃないの? とあなたは思うっているのかもしれません

たしかに一昔前(※15年以上前)は、格安キャンペーンでお客さんを集めて、後で高い商品を売りつける(※美顔器や10万円以上のチケット)手法が流行っていたようです。

※ちなみに、私の知り合いが、10万円以上のチケット(※エステの回数券)を実際に買わされたことがあります。

「えー! やっぱり危ないところなの?」

と、ちょっとドキッとしたかもしれませんが、法律がどんどん厳しくなってきたため、そうした強引な手法を取るサロンは淘汰されたので、ご安心を♪

人によっては・・・

私はワキ脱毛をしたくて、ちょっと前までミュゼに通っていましたが、勧誘は一切ありませんでした。

というか(いつくるの・・・いつ言ってくるの?)と心の中で、いつ勧誘してくるんだろう、と身構えていましたが、超ムダでしたよね(^_^;)

ただ、私の友達は某他社のサロンで、高いコースを勧められたようですが、本当に”軽く”世間話程度の流れの中でチラッ|д゚)と言われただけのようです

友人はその程度のことはよくあること、と言っていましたが、人によっては「勧誘された!」と大騒ぎするかもしれません。

なので、100%勧誘がない! しつこくない! とは断言でいないというわけです。

勧誘を交わす方法

①とにかくお金がないと言う

あなたが”メッチャお金持ち”(ノ^∀^)ノ☆パチパチパチ
だったとしても、「OLの給料だと厳しいんです( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)」「おばあちゃんの入院費を稼がないと生きていけないんです」と何かしら理由をつけて断りましょう。

ただ、本当にお金がないのなら・・・・自然と言葉がでてくると思います(^。^;)

②両親・彼氏・旦那さんの許可が必要

両親・彼氏・旦那さんなどの許可がないのに勝手に契約したら怒られちゃいます、といいましょう。

②妊娠しているかもしれない

妊娠中は脱毛の施術は断られるため、「実はおめでたかもしれません」と言いながら、お腹をさするといいかもしれません。

ワキ脱毛はたった数百円です・・・

全身脱毛をするなら10~30万円ほどかかってしまいますが、ワキ脱毛はたった数百円の話です。

なので、勧誘についてあまり気にしないほうがいいのかもしれませんね。