生理中にワキ脱毛は可能なの?

生理中はワキ脱毛できない?!

“脱毛サロンに通っていると、予約はかなり先の日程で取ることがほとんどだと思います。

普段から生理周期がしっかり整っている場合はそれほど心配ないことかもしれませんが、不規則でいつ来るか分からないという方もいるはずです。
万が一生理中に予約日が重なってしまったら、ワキ脱毛の場合施術は可能なのでしょうか?
それぞれの脱毛サロンにより異なるようですが、VIO脱毛以外の部位なら可能というところが多いようです。
しかし生理中は肌が敏感になっているため普段の施術時よりも痛みを強く感じると言われています。

また大抵は横たわって施術を受けるため、血液が漏れてしまうという心配もあります。
そのため生理中に脱毛をすることは出来れば避けたいものです。

ただ、予約当日でのキャンセルはキャンセル料が発生するところがほとんどでそれが嫌で無理に脱毛を受けてしまう方も少なくないようです。

人によっては生理中に脱毛受けて施術した部位が赤くなったり腫れてしまったりすることもあるようなので注意が必要です。
当日のキャンセル料が無料の脱毛サロンもあるため、生理周期が不規則だと分かっているのであればその脱毛サロンを選ぶこともお勧めです。

中には生理中にワキ脱毛を受けてもいつもと全く変わらずに施術を終えることが出来たという人もいるので、自分の体調が良さそうならそのまま受けてしまっても問題はないかもしれません。
自分にとって一番合っているシステムの脱毛サロンを見付けることが大切です。

ワキ脱毛の口コミをご紹介【※オススメのサロンはココ!】へ戻る

サブコンテンツ

このページの先頭へ